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利用規約
利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、株式会社INAZUMA LIFE(以下「当社」といいます。)の提供する本サービス(第2条に定義)のご利用にあたり、 登録ユーザー(第2条に定義)の皆様に遵守していただかなければならない事項及び当社と登録ユーザーの皆様との間の権利義務関係が定められております。
本サービスを登録ユーザーとしてご利用になる方は、本規約に同意する前に、必ず全文お読みくださいますようお願いいたします。

第1章 総則
第1条 適用
  • 本規約は、本サービスの利用に関する当社と登録ユーザーとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、登録ユーザーと当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  • 当社が当社ウェブサイト(第2条に定義)上で随時掲載する本サービスに関するルール、諸規定等は、本規約の一部を構成するものとします。
第2条 定義

本規約において使用する以下の用語は各々以下に定める意味を有するものとします。

  • 「登録ユーザー」とは、第4条に基づき本サービスの利用者としての登録がなされた個人または法人を意味します。
  • 「クライアント」とは、
    ①他の登録ユーザーに役務提供を依頼しようとする若しくは依頼した登録ユーザーまたは他の登録ユーザーからデジタルコンテンツを購入しようとする若しくは購入した登録ユーザー
    または、
    ②他の登録ユーザーが出品した商品の購入しようとする若しくは購入した登録ユーザー を意味します。
  • 「サービス提供者」とは、
    ①他の登録ユーザーから役務提供の依頼を受けようとする若しくは受けた登録ユーザーまたは他の登録ユーザーにデジタルコンテンツを販売しようとする若しくは販売した登録ユーザー
    または、
    ②本ウェブサイト上で商品を出品して売却しようとする若しくは売却した登録ユーザー を意味します。
  • 「当社ウェブサイト」とは、そのドメインが「www.skillmarkets.jp」である当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず当社のウェブサイトのドメインまたは内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)を意味します。
  • 「本サービス」とは、当社が当社ウェブサイトにて提供するスキルマーケットという名称のサービス(理由の如何を問わずサービスの名称または内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。
  • 「報酬等」とは、クライアントがサービス提供者に提供する役務または販売するデジタルコンテンツの対価を意味します。
  • 「利用契約」とは、第4条第4項に基づき当社と登録ユーザーの間で成立する、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約を意味します。
  • 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
  • 「外部SNSサービス」とは、Facebook、その他の他の事業者が提供している当社所定のソーシャル・ネットワーキング・サービスで、登録ユーザーの認証、友人関係の開示、当該外部ソーシャル・ネットワーク内へのコンテンツの公開などの機能を持ち、本サービスの実施に利用されるサービスを意味します。
  • 「外部SNS事業者」とは、外部SNSサービスのサービス提供者を意味します。
  • 「外部SNS利用規約」とは、登録ユーザーと外部SNS事業者との権利関係を定める規約を意味します。
第3条 当社の地位及び報酬等の代理受領権限

役務の提供またはデジタルコンテンツの販売に関する契約は、サービス提供者とクライアントの間で締結されるものであり、当社はその当事者にはなりません。当社は、サービス提供者とクライアントの間の問題に関し、一切の責任を負わないものとします。但し、サービス提供者は当社に、サービス提供者を代理して役務及びデジタルコンテンツの対価を受領する権限を付与するものとします。クライアントは役務及びデジタルコンテンツの対価を当社に支払い、当社はサービス提供者を代理して対価を受領するものとします。

第2章 ユーザー登録
第4条 登録
  • 本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
  • 登録の申請は必ず本サービスを利用する個人または法人自身が行わなければならず、原則として代理人による登録申請は認められません。また、登録希望者は、登録の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。
  • 当社は、当社の基準に従って、登録希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録希望者に通知し、この通知により登録ユーザーとしての登録は完了したものとします。
  • 前項に定める登録の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約が登録ユーザーと当社の間に成立し、登録ユーザーは本サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。
  • 当社は、第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。
    (1) 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    (2) 当社に提供された登録情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
    (3) 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
    (4) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
    (5) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同様とします。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    (6) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
第5条 登録情報の変更

登録ユーザーは、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。

第6条 プロフィールの公開
  • 登録ユーザーは、自己の責任において、パスワード及び登録ユーザーIDを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  • パスワードまたは登録ユーザーIDの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は登録ユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  • 登録ユーザーは、パスワードまたは登録ユーザーIDが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
第7条 プロフィールページの作成
  • 登録ユーザーは、当社の定めるところに従い、プロフィールページを作成することができるものとします。
  • 登録ユーザーは、専用のプロフィールページに自己紹介文、写真等(以下、総称して「プロフィール等」といいます。)を掲載・更新・編集・削除等することができるものとします。
  • 当社は、登録ユーザーによるプロフィール等の掲載・更新・編集・削除等の前後を問わず、登録ユーザーの許諾なく自由に、以下の処理を行う事ができるものとし、登録ユーザーはこれに予め同意します。
    (1) プロフィール等の内容について審査すること。
    (2) 一般的に人を不快にさせる表現,わいせつな表現と当社が判断した部分について,プロフィール等を本サービスに掲載すること,または掲載しないこと。
    (3) プロフィール等の内容を改変・編集等して、本サービス上に掲載すること。
    (4) 本サービス上に掲載されたプロフィール等を、事後的に改変・編集・削除等すること。
    (5) その他当社が必要と判断した処理。
  • 登録ユーザーが本サービス上に掲載するプロフィール等は、登録ユーザー自身が著作権その他一切の権利を有するものに限るものとし、以下に掲げる内容・事項を含むプロフィール等および第三者の権利が含まれるプロフィール等(第三者が被写体となった写真、第三者の作成した著作物が写った写真、第三者の発言したコメント等を含みますが、これらに限られません。以下総称して「第三者プロフィール等」といいます。)を掲載してはならないものとします。
    (1) 著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等、第三者の権利を侵害するまたはそのおそれのある内容。
    (2) 他人のプライバシーにかかる事項。
    (3) 他人の名称・メールアドレス・住所・電話番号等個人を特定しうる情報(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含むが、これらに限られません)。
    (4) 特定の企業、法人、団体、地域、個人に対しての誹謗(ひぼう)・中傷・苦情、差別発言するなどの不適切な表現(伏字での発言も含みます)。
    (5) 法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容。
    (6) 本サービスにおけるテーマや目的に反するまたはそのおそれのある内容。
    (7) その他、本サービスに不適切な内容、表現であると当社が判断したもの。
  • 登録ユーザーは、自らが前項の規定に違反したことに関し、当社または他の登録ユーザーと第三者プロフィール等の権利者その他の第三者の間にトラブルが発生した場合、自己の費用および責任において当該トラブルの解決を図るものとし、当社が責任を負うものではありません。
  • 登録ユーザーは、プロフィール等の内容に全責任を負い、また以下に掲げる行為を行わないものとします。
    (1) 本サービスと関係のない内容を掲載すること。
    (2) 事実と反する内容・虚偽の内容を掲載すること。
    (3) 同一内容のプロフィール等を意図的に多数掲載すること。
    (4) 本サービスの内容・機能に関するお問合せやクレームを掲載すること。
    (5) 本サービス上に掲載される情報の正確性に関するお問合せやクレームを掲載すること。
    (6) その他当社が不適切であると判断したこと。
  • 当社は、登録ユーザーが、前各項の規定に違反する等、不適切な内容の投稿・掲載等をしていると判断した場合には、掲載停止利用停止の処分を含む必要な措置を採ることができるものとし、これにより登録ユーザーに発生した一切の損害について責任を負わないものとします。
第8条 プロフィール等の公開

登録ユーザーは、自らのプロフィール等に設定した項目は第三者(登録ユーザーを含みますが、これに限られません。)に公開がなされること及び本サービスにおいてはデフォルトで全てのプロフィール等が「公開」の設定となっていることに予め同意するものとします。当社は、本項の公開により登録ユーザーに発生した損害について一切の責任を負わないものとします。

第3章 役務・デジタルコンテンツ販売の取引
第9条 (取引成立までの手続き)
  • サービス提供者は、自らが提供する役務または販売するデジタルコンテンツの内容を記載した案件定義書を当社ウェブサイトに掲載して、当該役務またはデジタルコンテンツを購入するクライアントを募集できます。クライアントは、自らが求める役務の内容を記載した案件定義書を当社ウェブサイトに掲載して、当該役務を提供するサービス提供者を募集できます。クライアントはまた、個々のサービス提供者に対して、当該サービス提供者が案件定義書を掲載しているか否かにかかわらず、直接、自らが求める役務の提供を打診することもできます。
  • 役務またはデジタルコンテンツの内容や条件について、取引成立前にサービス提供者とクライアントの間で協議が必要な場合には、当該協議は、当社ウェブサイト上で用意される当社指定の方法のみによって行うものとし、当社が別段許可している場合を除き、面談、電話、Eメールなどその他の方法により行ってはならないものとします。
  • 前項の協議によって役務またはデジタルコンテンツの内容及び条件が合意された場合には、その合意した内容を案件定義書に記載し、サービス提供者とクライアントの双方が当社ウェブサイト上で、当該案件定義書の内容での取引の成立に同意する意思表示をするものとします。
  • サービス提供者とクライアントは、取引の内容を合意した場合、両者が希望すれば案件定義書と別に契約書を作成することができますが、その場合にも前項の手続きをするものとします。また、契約書は必ず当社ウェブサイト上で用意される電子署名を使用して交わすものとします。
第10条 案件定義書
  • 当社は、登録ユーザーが作成して掲載申請した案件定義書を当社の基準に従って審査し、合格した案件定義書を当社ウェブサイトに掲載します。また、審査の合否は申請者に通知します。なお、当社は申請者に対して審査の不合格の理由を説明する義務を負わず、不掲載による損害の責任を一切負わないものとします。
  • 当社は、当社ウェブサイトに掲載された案件定義書が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、当社ウェブサイトから削除することがあります。当社は、当該削除により登録ユーザーに発生した損害について一切の責任を負わないものとします。
    (1) 本規約または当社が別途定めるガイドラインに違反するおそれがあると当社が判断した場合
    (2) 当社に提供された情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
    (3) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
  • 案件定義書の掲載の順序を含む本サービス及び当社ウェブサイトのレイアウトについては、当社の裁量によって決定するものとし、案件定義書を掲載した登録ユーザーはこれについて一切の異議を申し立てることはできないものとします。
  • 当社は、本サービス上において特定の案件定義書をおすすめとして紹介することがありますが、どの案件定義書をおすすめするかは当社の裁量によって決定するものとし、登録ユーザーは自らの案件定義書をおすすめするよう請求できないものとします。
第11条 (報酬等の種類)

報酬等には固定額制と時間単価制を選択できるものとします。

第12条 (固定額制の報酬等の支払い)
  • 固定額制の役務及びデジタルコンテンツの報酬等は、全額を一括で前払いするものとします。
  • 固定額制の役務及びデジタルコンテンツの報酬等の前払いは、サービス提供者とクライアントの両者が本件ウェブサイト上で取引の成立に同意してから7日以内に行うものとします。
第13条 (時間単価制の役務の報酬等の支払い)
  • 時間単価制の役務の実施期間が30日間以内の場合には、役務実施を予定する全期間中の予想稼働時間数をサービス提供者とクライアントの間で合意して、クライアントは、その予想稼働時間数に時間単価を乗じた予想報酬等額の全額を一括で前払いするものとします。
  • 前項の前払いは、サービス提供者とクライアントの両者が本件ウェブサイト上で取引の成立に同意してから7日以内に行うものとします。
  • 時間単価制の役務の実施期間が30日間を超える場合には、クライアントは、予想報酬等額を30日間分ずつ前払いすることができます。
  • 前項の30日間分の前払いは、役務開始日から30日間分を役務開始日の前日までに支払い、最初の30日間の最終日までに次の30日間分の報酬等を支払うものとし、以後同様とします。
  • 時間単価制の役務が完了した場合、サービス提供者とクライアントは実際の稼働時間数を合意により確定させるものとします。
  • 前払い済みの予想報酬等額と、実際の稼働時間数に時間単価を乗じた実報酬等額の差額は、当社指定の手続きで精算するものとします。
第14条 (サブスクリプション型のデジタルコンテンツ販売の報酬等の支払い )
  • 報酬等が期間単位で決まっているデジタルコンテンツ (サブスクリプション型のデジタルコンテンツをいう。以下同じ)の利用期間を購入時に30日間以内で定めている場合には、クライアントは、報酬等の全額を利用開始日の前日までに支払うものとします。
  • 報酬等が期間単位で決まっているデジタルコンテンツの利用期間が30日間を超える場合には、クライアントは、報酬等を30日間分ずつ前払いすることができます。
  • 前項の30日間分の報酬等は、利用開始日から30日間分を利用開始日の前日までに支払い、最初の30日間の最終日までに次の30日間分の報酬等を支払うものとし、以後同様とします。
  • 報酬等が期間単位で決まっているデジタルコンテンツの報酬等が期限までに前払いされなかった場合の、当該クライアントによるデジタルコンテンツの利用の可否については、当社は管理しません。サービス提供者が自らの責任で管理するものとします。
第15条 (成果物がある役務及びデジタルコンテンツ販売の納品、検収)
  • 成果物がある役務及びデジタルコンテンツ販売のサービス提供者は、成果物またはデジタルコンテンツをクライアントに納品した場合にはそのことを直ちに当社ウェブサイト上で当社に通知するものとします。
  • 成果物またはデジタルコンテンツを受領したクライアントは、受領から7日以内に当該成果物の検収結果を当社ウェブサイト上で当社に通知するものとします。ただし、受領からの日数については、サービス提供者とクライアントとの間で、1日~7日の範囲内で個別に合意することができ、個別合意がある場合には、「受領から7日以内」との定めよりも個別合意が優先する。
  • 検収結果が不合格だった場合には、サービス提供者は、不合格を受け入れるのか否かを、前項のクライアントの通知から7日以内に当社ウェブサイト上で当社に通知するものとします。また、クライアントは、納品のやり直しを認めるかなど、その後の対応を速やかに当社ウェブサイト上で当社に通知するものとします。
  • 成果物またはデジタルコンテンツの納品が納期に遅れた場合には、サービス提供者はそのことを直ちに当社ウェブサイト上で当社に通知するものとします。また、クライアントは、納期の延長を認めるかなど、その後の対応を速やかに当社ウェブサイト上で当社に通知するものとします。
第16条 (成果物がない役務の実稼働時間数の確定、完了の承認)
  • 成果物がない役務のサービス提供者は、役務が完了した場合にはそのことを直ちに当社ウェブサイト上で当社に通知するものとします。
  • 成果物のない役務のうち、実際の稼働時間数を確定する必要がある役務が完了した場合には、サービス提供者とクライアントは合意により実際の稼働時間数を確定させ、サービス提供者が前項の通知から7日以内に、その実稼働時間数に時間単価を乗じた実報酬等額を当社ウェブサイト上で当社に通知し、その通知から7日以内にクライアントが当社ウェブサイト上でそれを承認するものとします。
  • 成果物のない役務のうち、実際の稼働時間数を確定する必要がない役務が完了した場合には、クライアントは第1項の通知から7日以内に、役務が完了したことを承認するか否かを当社ウェブサイト上で意思表示するものとします。
第17条 成果物が検収に合格しない場合または役務完了の承認がない場合
  • 成果物及びデジタルコンテンツの検収の合否または役務完了の有無に関するサービス提供者とクライアントの間の紛争、見解の相違は、両者の間で解決するものとします。当社はそれについて責任を一切負いません。
  • サービス提供者が納品した成果物またはデジタルコンテンツに対してクライアントが検収合格を通知しない場合及びサービス提供者の役務の完了をクライアントが承認しない場合には、当社はその裁量により、サービス提供者を代理して受領済みの報酬等をクライアントに返金できるものとします。サービス提供者はこれにあらかじめ同意し、その返金によって自らに生じた損害の賠償を当社に請求する権利を有さないものとします。
  • 前項の返金の送金手数料はクライアントが負担するものとします。
第18条 クライアントの義務等
  • クライアントは、当社から役務の実施状況・デジタルコンテンツの提供状況に関する報告を求める合理的な請求があった場合には、当該請求に従って回答するものとします。
  • クライアントは、サービス提供者が役務・デジタルコンテンツを提供するために必要な範囲で、当社からサービス提供者に対して登録情報の全部または一部が提供される場合があることに予め同意し、これについて一切の異議を述べないものとします。
  • クライアントは、サービス提供者が特に許可した場合において、自らの子供その他の第三者と共に役務を受ける場合、当該第三者がサービス提供者の指示に従って役務を受けるよう適切な措置をとるものとし、かつ、当該第三者の行為について一切の責任を負うものとします。
第19条 サービス提供者の注意事項
  • サービス提供者は、役務・デジタルコンテンツの提供に当たっては、当社が別途定めるガイドラインを遵守しなければならないものとします。
  • サービス提供者は、役務・デジタルコンテンツの提供の際に以下の行為を行わないものとします。サービス提供者が本サービスに相応しくない行為を行ったものと当社が判断した場合、当社はその事実を本サービス上で公表することができるものとし、サービス提供者はこれに一切の異議を申し立てないものとします。また、当社は当該公表によってサービス提供者に発生した損害について一切の責任を負わないものとします。
    (1) 犯罪行為およびその他の他人に迷惑となる行為
    (2) 案件定義書の内容と著しく異なる内容の役務・デジタルコンテンツを提供する行為
    (3) 報酬等とは別の営利目的や宗教への勧誘を目的とした行為
    (4) クライアントの人権その他の権利を侵害する行為
    (5) クライアントに役務・デジタルコンテンツの評価について一定以上とすることを求める行為
    (6) その他本サービスに相応しくないと当社が判断した行為
  • サービス提供者は、クライアントに対し、案件定義書に記載された内容の役務・デジタルコンテンツの提供を行わなければなりません。
  • サービス提供者は、クライアントの承諾を得ない限り、自ら役務・デジタルコンテンツを提供しなければならず、第三者に再委託してはならないものとします。サービス提供者は、クライアントの承諾を得て第三者に再委託をした場合であっても、役務・デジタルコンテンツについて一切の責任を負うものとします。
  • サービス提供者は、当社からの指示がある場合には、案件定義書の内容その他当社が指定する事項について、当社が求める時期、内容及び様式により報告しなければならないものとします。
第20条 サービス利用料
  • サービス提供者は、当社に対して、本サービスの利用料(以下「サービス利用料」といいます。)として、クライアントが支払った報酬等に次の料率を乗じた金額(消費税別)を支払うものとします。
    5万円以下の部分 20%
    5万円超10万円以下の部分 20%
    10万円超30万円以下の部分 15%
    30万円超の部分 10%
  • 当社は、サービス提供者が納品した成果物がクライアントの検収に合格した場合またはサービス提供者の役務の完了をクライアントが承認した場合、クライアントから受領した報酬等からサービス利用料を控除した残額を精算金としてサービス提供者に支払います。精算金の支払いについては第21条で定めます。
第21条 精算金の支払方法
  • 第20条2項の精算金の支払いは、サービス提供者が予め登録したサービス提供者名義の銀行口座(以下「登録銀行口座」といいます。)への振込によるものとします。
  • 精算金の振込は、クライアントから当社へ報酬等の支払いが行われる都度行うのではなく、当社から各サービス提供者に支払われるべき未払精算金の残高が当社の定める基準額(以下「支払可能基準額」といいます)に達した場合に、サービス提供者が当該基準額以上の金額の振込申請を所定の方法で行うことで、当社が実行するものとします。
  • 当社がサービス提供者に振り込む金額は、振込申請額から所定の銀行振込手数料を差し引いた金額とします。
  • 精算金の振込の時期は、振込申請日が各月1日から10日の場合は同じ月の15日まで、振込申請日が各月11日から25日の場合は同じ月の月末まで、振込申請日が各月26日から月末の場合は翌月15日までに、登録銀行口座に振り込むものとします。
  • 支払可能基準額、振込金額等の支払いに関する情報は、サービス提供者毎の管理ツールにて確認することが出来ます。
  • 登録銀行口座に誤りがあった場合、原則として、所定の組戻し手数料を振込金額から減算して振り込みます。
  • サービス提供者の未払精算金の残高が支払可能基準額を下回っている場合、当該サービス提供者は振込申請できないものとします。
  • 登録ユーザーが退会やユーザー登録の取消などによって登録ユーザーの地位を喪失した場合は、登録ユーザーが未払精算金の残高全額を放棄したものとみなされます。
第4章 ポイント
第22条 ポイントの付与
  • 当社は、登録ユーザーが当社ウェブサイトにおいて当社の指定する方法でサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、ポイントを付与します。
  • ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます。)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、利用ガイドまたは当社が予め定める当社ウェブサイト内の所定の箇所(以下「告知ページ」といいます。)において登録ユーザーに告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、登録ユーザーによって異なることがあります。
  • ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  • ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、登録ユーザーはこれに従うものとします。
第23条 ポイントの管理
  • 当社は、当社所定の方法により、登録ユーザーが獲得したポイント数、登録ユーザーが使用したポイント数およびポイントの残高を登録ユーザーに告知します。
  • 登録ユーザーは、前項のポイント数に疑義のある場合には、直ちに当社に申し出るものとします。
  • 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、登録ユーザーはこれに従うものとします。
第24条 ポイントの合算および複数登録の禁止
  • 登録ユーザーは、保有するポイントを他の登録ユーザーその他の第三者に譲渡または質入れしたり、登録ユーザー間でポイントを共有したりすることはできません。
  • 一人の登録ユーザーが複数のユーザー登録をすることは禁止されており、複数のユーザー登録において保有するポイントを合算することはできません。
第25条 ポイントの取消・消滅
  • ポイントの有効期限は180日を超えないものとします。
  • 当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、またはポイントの有効期限が切れた場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  • 当社が、登録ユーザーが次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は当該登録ユーザーに事前に通知することなく、当該登録ユーザーが保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    (1)違法または不正行為があった場合
    (2)本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    (3)その他当社が登録ユーザーに付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • 当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第26条 報酬等の支払いにおけるポイントの利用
  • 登録ユーザーは、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当社ウェブサイトにおける報酬等の全部または一部の支払いに利用することができます。
  • 当社は、第1項のポイント利用の対象となる役務・デジタルコンテンツを制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
  • 登録ユーザーが第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、当社が定める換算率でポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
  • ポイントの消費および失効はポイントの購入日もしくは付与日の古いものから優先的に割り当てられます。
第27条 決済以外でのポイントの利用
  • 登録ユーザーは、前条に定める決済での利用のほか、当社が定める方法により、保有するポイントを使用し、プレゼント、抽選への応募、その他の特典(以下「特典」と総称します。)と交換することができます。
  • 当社は、登録ユーザーが保有するポイントにより交換できる特典を随時設定し、これを告知ページへの掲示その他当社所定の方法により告知します。
  • 特典の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件は当社が定めるものとし、当社はこれらをいつでも新規設定、変更または終了させることができます。品切れ、提携会社との提携解消、その他の事情により登録ユーザーから交換の申し出のあった特典を提供できないことがありますが、その場合は、交換する特典を変更していただくか、または当該ポイント数を登録ユーザーに返還します。
  • 当社は、前項に定める事由により登録ユーザーに何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
  • 登録ユーザーは、ポイントを使用するときに、特典の送付先、連絡先その他当社が定める事項を届け出るものとします。登録ユーザーにプレゼント等の特典を送付する場合、送付先は日本国内における登録ユーザー本人居住の住所の登録ユーザー本人宛のみとします。登録ユーザーは海外への送付、登録ユーザー本人以外への送付、または私書箱への送付は行われないことを予め承諾するものとします。
  • 特典によっては、当社が委託する提携会社から提供されることがあります。この場合の特典利用の条件については、各提携会社の規約または約款等に従うものとし、当社は特典の品質、有用性について、何ら保証するものではありません。これらの特典に瑕疵がある場合、登録ユーザーは、当該特典を発送・提供した提携会社との間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 登録ユーザーは、当社または特典提供者に責任がある場合を除き、特典の返品または他の特典への変更をすることはできません。
  • 特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。
第28条 ポイント利用後のポイントの取り消し
  • 登録ユーザーがポイントを第26条による決済に利用した後に、第25条第2項または第3項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。登録ユーザーは、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、直ちに現金または当社が定める換算率で当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。
  • 登録ユーザーがポイントを第27条による特典の交換に利用した後に、前項のポイントの取り消しがあった場合は、特典の申込は取り消されます。登録ユーザーは、すでに特典を受領している場合には、直ちに当社の指示に従って当社または特典提供者に対し特典の返還または当社が定める換算率で特典に相当する金額の支払いを行うものとします。
第29条 換金の不可

登録ユーザーは、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第30条 第三者による使用
  • ポイントの使用は、登録ユーザー本人が行うものとし、当該登録ユーザー以外の第三者が行うことはできません。
  • 当社は、ポイント使用時に入力されたユーザー名およびパスワードが登録されたものと一致することを当社所定の方法により確認した場合には、登録ユーザーによる使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は、使用されたポイントを返還する義務を負わず、登録ユーザーに生じた損害について一切責任を負いません。
第31条 税金及び費用

ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、登録ユーザーがこれらを負担するものとします。

第32条 登録ユーザー資格の喪失

登録ユーザーが登録ユーザーの地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他ポイントの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第5章 商品の出品・購入
第33条 商品の出品
  • 出品手続
    サービス提供者は、当社所定の手続に従い、本サイト上で商品の出品を行うものとします。
  • 出品禁止商品
    サービス提供者は,次の各号に関係する商品の出品ができないことについて予め了承します。以下に該当する商品を出品した場合は、サービス提供者の故意または過失に関わらず,本規約違反行為とみなします。
    (1)法令に違反する商品
    (2)主として武器として使用されるまたはそのおそれのある目的を持つ商品
    (3)他の登録ユーザーの権利を侵害するまたはそのおそれのある商品(偽ブランド品を含むが,これに限られない。)
    (4)犯罪等によって入手した商品
    (5)公序良俗に反する商品(アダルト関連の商品、わいせつな商品、児童ポルノに関連する商品を含むがこれに限られない)
    (6)商品の販売の際に,法律上の許認可が必要な商品
    (7)人体・健康に影響を及ぼすおそれのある商品
    (8)一つの商品でありながら代金を複数に分割して出品された商品
    (9)自動車及びオートバイ
    (10)食品,植物など、クライアントへの提供の間に腐敗、またはその可能性のあるもの
    (11)人体、臓器、細胞、血液またはそれに類するもの
    (12)生き物
    (13)盗品
    (14)その他当社が不適切と判断した商品
  • 法令遵守
    サービス提供者は、出品にあたり、古物営業法、特定商取引に関する法律、不当景品類及び不当表示防止法、不正競争防止法、商標法、著作権法その他の法令を遵守しなければならない。
  • 出品に関する本規約違反
    出品に関して当社が本規約に違反すると判断した場合または不適切と判断した場合、当社は、出品やその出品に対して発生していた購入行為等を当社の判断で取り消すことができるものとします。本項に基づく措置によってサービス提供者に生じる損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社の免責
    ユーザーの出品等によって、サービス提供者及びクライアントに生じる損害につき、当社は一切責任を負わないものとします。
第34条 商品の購入
  • 購入手続
    クライアントは,当社の定める手続による購入の意思をもって、注文を行うものとします。
  • 購入意思等
    クライアントは,購入する意思のない注文、転売等の営利を目的とした商品の購入等、また当社の判断でいたずら目的と見受けられる注文を行うことはできないものとします。
  • 自らの出品物の購入禁止等
    サービス提供者は、自らの出品物を購入することはできません。出品を取り下げる場合は、サービス提供者は、当社所定の手続に従って行うものとする。
  • 当社の免責
    クライアントの注文または購入等によって、クライアントおよび第三者に生じる損害につき、当社は一切責任を負わないものとします。
第35条 支払及び取引の実行
  • 売買契約の成立
    クライアントが出品された特定の商品の購入完了手続をした時をもって当該商品の売買契約が成立するものとします。サービス提供者及びクライアントは、売買契約に基づき発生した権利及び義務を第三者に譲渡、担保提供その他処分をすることはできないものとします。
  • 支払期限及び送料
    売買契約が成立した場合、クライアントは、商品代金の全額を一括で前払いするものとし、サービス提供者が当社ウェブサイト上で表示する商品代金と送料その他手数料の合計額を支払うものとします。なお、支払方法は、当社ウェブサイトで使用できるものに限られるものとします。
  • 発送
    サービス提供者は、クライアントの商品代金等の決済が完了した後に商品の発送を行うものとします。
  • 商品等に関するトラブル
    サービス提供者、クライアントの間で商品等に関してトラブルが発生した場合は当事者間で解決するものとします。当社は、当社ウェブサイト上の状況説明、決済の状況等、当社ウェブサイトで確認できる情報に関して、当事者からの問合せに応じて回答するものとします。
  • キャンセル及び商品の瑕疵
    本サービスの利用にあたり、商品代金決済後のキャンセルはできないものとします。 サービス提供者が出品した商品に瑕疵がある場合、商品説明と実際の商品が明らかに異なる場合、梱包の不備により配送時に商品が破損した等、サービス提供者の責めに帰する事由がある場合は、サービス提供者が責任を負うものとし、サービス提供者の責任及び費用において、返金、商品の引取り、修理または交換などの対応をクライアントとの間で行うものとします。
  • 支払手続
    サービス提供者は、当社に対して、クライアントから支払われる商品代金(決済事業者または収納代行業者から支払われる商品代金に相当する金員を含みます)、送料を代理受領する権限を付与するものとします。
  • 売買契約の取消し
    サービス提供者とクライアントとの間で売買契約が成立した場合においても、クライアントが商品代金及び送料等の手数料の合計額を支払わない場合または支払を遅延した場合、サービス提供者が商品を発送しない場合、その他当社が必要と認める場合には、当社は、当該売買契約を取り消すことができるものとします。
  • 当社の免責
    サービス提供者またはクライアントが本サービスに入力した決済手段または金融機関の情報が第三者に利用されたこと、もしくは入力情報の不正確があったことまたは当社が売買契約の取消しをした、もしくはしていないことによってサービス提供者及びクライアントに生じた損害に関して、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 第6章 一般条項
    第36条 活動の記録
    • サービス提供者は、役務・デジタルコンテンツを購入したクライアントに対する評価(以下「レビュー」といいます。)を当社ウェブサイトに掲載することができるものとします。
    • クライアントは、購入した役務・デジタルコンテンツ及びそのサービス提供者に対するレビューを当社ウェブサイトに掲載することができるものとします。
    • レビューに際しては、第7条第3項から第7項までの定めを準用するものとします。
    第37条 禁止行為
    • 登録ユーザーは、本サービスの利用について、故意または過失を問わず、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
      (1) 当社、他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為(かかる侵害を間接的に惹起する行為を含みます。)
      (2) 犯罪予告、犯罪の指南等、犯罪を引き起こすおそれのある行為、その他犯罪行為に関連する行為または公序良俗に反する行為
      (3) 猥褻な情報または青少年に有害な情報を送信する行為
      (4) 恋愛関係または性交渉を目的として本サービスを利用する行為
      (5) 役務・デジタルコンテンツの取引の相手方に付きまとったり、役務・デジタルコンテンツの提供・受領後に相手方の承諾がないのに連絡するなど、本サービスの利用を通じて取得した他の登録ユーザーの個人情報を役務・デジタルコンテンツの提供・受領以外の目的に利用する行為
      (6) 特段の必要性がないのに、第三者の目の届かない場所を役務の提供場所として指定する行為
      (7) 許認可等が必要な業務を許認可等を取得することなく行う等法令または当社若しくは登録ユーザーが所属する業界団体の内部規則に違反する行為
      (8) コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
      (9) 不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する行為、電子計算機損壊等業務妨害罪(刑法第234条の2)に該当する行為をはじめ、当社、または他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者のコンピューターに対して不正な操作を行う行為
      (10) 人種、民族、信条、性別、社会的身分、居住場所、身体的特徴、病歴、教育、財産および収入等を根拠にする差別的表現行為
      (11) 倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為
      (12) ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為
      (13) 迷惑行為、嫌がらせ行為、誹謗中傷行為、その他当社または他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者に精神的被害・経済的被害を与える可能性のある行為
      (14) 報酬等以外の営利を目的として案件定義書を掲載する行為または案件定義書にリンクを貼る行為
      (15) 他者になりすまして本サービスを利用する行為
      (16) ロボットその他のデータマイニング、データ収集ツールを用いると手動によるとを問わず、当社の事前の書面による承諾を得ることなく、本サービス上のコンテンツまたはデータを収集しまたは複製する行為
      (17) 本サービスの利用以外の目的で、他の登録ユーザーの情報その他の本サービスに掲載された情報を取得する一切の行為
      (18) 当社または他の登録ユーザーが本サービスに関し利用する情報を、何らかの方法で改ざんする行為
      (19) 当社が定める一定のデータ容量以上のデータを本サービスを通じて送信する行為
      (20) 本サービス上で自分と役務またはデジタルコンテンツの取引をしたことがある、または取引に至らなかったものの連絡を取ったことがある他の登録ユーザーとの間で、本サービスを介さずにする次の行為(いわゆる中抜き行為の禁止)
      (a) クライアントとして、役務・デジタルコンテンツまたはこれらに類似するものを取引する行為
      (b) 雇用者として、当該他の登録ユーザーを雇用する行為
      (21) 自分以外に個人情報を監督する者がある場合に,その者の許諾がないものを含む役務・デジタルコンテンツの提供をする行為
      (22) 当社による本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
      (23) その他、当社が不適切と判断する行為
    • 当社は、本サービスにおける登録ユーザーによる情報の送信行為が前項各号のいずれかに該当し、または該当するおそれがあると当社が判断した場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、当該情報の全部または一部を削除することができるものとします。当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づき登録ユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
    • 第1項(20)の行為の禁止は、登録ユーザーが本サービスから退会してから(利用契約が終了してから)2年間が経過するまでとします。
    • 第1項(20)(a)(b)の行為は、事前に当社に申請して補償金として200万円を支払えば、当該他の登録ユーザーとの行為に限って禁止されないものとします。
    • 登録ユーザーが前項の手続をせずに第1項(20)の取引をした場合には、同号(a)(b)の別に従って次の違約金を支払うものとします。
      (a) 300万円
      (b) 雇用者における当該他の登録ユーザーの初年度年収(採用から1年の間に支払われる給与、報酬その他の労働の対価をいい、賞与、各種手当等、名称を問わず雇用関係を原因として支払われる各種給付を含む。成果変動型のボーナスがある場合には成果目標の100%を達成した場合に支払われるボーナス額を含む。但し、ストックオプション、自社株、交通費、住宅手当、転職支度金(サイン・オン・ボーナスや引越し準備支援金)を含まない)の30%相当額(消費税別)
    第38条 本サービスの停止等
    • 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの利用の全部または一部を停止または中断することができるものとします。
      (1) 本サービスに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を定期的または緊急に行う場合
      (2) コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
      (3) 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
      (4) 外部SNSサービスに、トラブル、サービス提供の中断または停止、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が生じた場合
      (5) その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合
    • 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社は登録ユーザーに事前に通知するものとします。
    • 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき登録ユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
    第39条 情報の保存

    当社は、登録ユーザーが送受信したメッセージその他の情報を保存する義務を負わず、運営上一定期間保存していた場合であってもいつでも削除できるものとします。なお、当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき登録ユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

    第40条 ダウンロード等についての注意事項

    登録ユーザーは、本サービスの利用開始に際しまたは本サービスの利用中に、当社ウェブサイトからのダウンロードその他の方法によりソフトウェア等を登録ユーザーのコンピューター等にインストールする場合には、登録ユーザーが保有する情報の消滅若しくは改変または機器の故障、損傷等が生じないよう十分な注意を払うものとし、当社は登録ユーザーに発生したかかる損害について一切責任を負わないものとします。

    第41条 権利帰属
    • 当社ウェブサイト及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社に帰属しており、本規約に定めるユーザー登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイトまたは本サービスに関する当社の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。登録ユーザーは、いかなる理由によっても当社の知的財産権を侵害するおそれのある行為(コンピュータプログラムの逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これらに限定されません。)をしてはなりません。
    • 当社ウェブサイトまたは本サービスにおいて、登録ユーザーが投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することができるものとします。
    第42条 退会
    • 登録ユーザーは、いつでも利用契約を解約して退会することができます。この場合、登録ユーザーは、当社の定める方法により退会を申し出るものとし、未払金がある場合にはこれを直ちに完納するものとします。
    • 退会を申し出た登録ユーザーがサービス提供者である役務・デジタルコンテンツで、クライアントが購入済みだが未提供であるものが存在する場合には、その役務・デジタルコンテンツの提供の完了後に退会手続きを行うものとします。その他、登録ユーザーが退会申出の時点において本サービスを退会することで不都合が生じる場合には、必要な対応を終了させてから退会手続きを行うものとし、それまでの間は本規約が適用されるものとします。
    • 退会に伴い登録ユーザーに発生した損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
    • 当社は、退会した登録ユーザーの個人情報や案件定義書、デジタルコンテンツ、レビューなど、当該登録ユーザーに関係する一切の情報を引き続き保有する義務はないものとします。
    第43条 登録取消等
    • 当社は、登録ユーザーが以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知または催告することなく、当該登録ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止し、または登録ユーザーとしての登録を取り消すことができます。
      (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
      (2) 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
      (3) 当社、他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的または方法で本サービスを利用した、または利用しようとした場合
      (4) 外部SNS利用規約に違反したことその他の理由によって、登録ユーザーが外部SNS事業者から、そのサービスの提供や連携を受けられなくなった場合
      (5) 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
      (6) 支払停止若しくは支払不能となり、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
      (7) 自ら振出し、若しくは引受けた手形若しくは小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、または手形交換所の取引停止処分その他これに類する措置を受けたとき
      (8) 差押、仮差押、仮処分、強制執行または競売の申立てがあった場合
      (9) 租税公課の滞納処分を受けた場合
      (10) 死亡した場合または後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
      (11) 1年以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合
      (12) 第3条第5項各号に該当する場合
      (13) その他、当社が登録ユーザーとしての登録の継続を適当でないと判断した場合
    • 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、登録ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
    • 当社は、本条に基づき当社が行った行為により登録ユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
    • 本条に基づき登録ユーザーの登録が取り消された場合、登録ユーザーは、当社の指示に基づき、当社から提供を受けた本サービスに関連するソフトウェア、マニュアルその他の物につき、返還、廃棄その他の処分を行うものとします。
    第44条 保証の否認及び免責
    • 当社は、サービス提供者の提供する役務・デジタルコンテンツの適法性、正確性、適切性、真実性、信頼性、有用性その他一切の事項につき如何なる保証も行うものではなく、サービス提供者とクライアントの間の問題について一切の責任を負いません。さらに、登録ユーザーが当社から直接または間接に本サービスまたは他の登録ユーザーに関する情報を得た場合であっても、当社は登録ユーザーに対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。
    • サービス提供者による役務・デジタルコンテンツの提供、クライアントによる役務・デジタルコンテンツの受領は、いずれも登録ユーザー自身の責任により行われるものとし、当社はこれを監督する責任を負わず、役務・デジタルコンテンツが適切に提供されること等につき一切の責任を負わないものとします。役務・デジタルコンテンツの提供または受領に関するすべての費用、危険等については、登録ユーザー自身が責任を負うものとし、当社はこれらにつき一切の責任を負わないものとします。当社は、サービス提供者がクライアントに、またクライアントがサービス提供者に危害を加えないことを保証するものではありません。役務・デジタルコンテンツを提供または受領する際には、必ず事前に自分で安全な状況を確保してください。
    • 本サービスは、外部SNSサービスと連携することがありますが、かかる連携を保証するものではなく、本サービスにおいて外部SNSサービスと連携できなかった場合でも、当社は一切の責任を負いません。
    • 本サービスが外部SNSサービスと連携している場合、登録ユーザーは外部SNS利用規約を自己の費用と責任で遵守するものとし、登録ユーザーと当該外部SNSサービスを運営する外部SNS事業者との間で紛争等が生じた場合でも、当社は当該紛争等について一切の責任を負いません。
    • 登録ユーザーは、本サービスを利用することが、登録ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、登録ユーザーによる本サービスの利用が、登録ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
    • 本サービスまたは当社ウェブサイトに関連して登録ユーザーと他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、登録ユーザーの責任において処理及び解決するものとし、当社はかかる事項について一切責任を負いません。
    • 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、登録ユーザーのメッセージまたは情報の削除または消失、登録ユーザーの登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失または機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連して登録ユーザーが被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
    • 当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンクまたは他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
    第45条 紛争処理及び損害賠償
    • 登録ユーザーは、本規約に違反することにより、または本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害(弁護士費用を含みます)を賠償しなければなりません。
    • 登録ユーザーが、本サービスに関連して他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者からクレームを受けまたはそれらの者との間で紛争が生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、登録ユーザーの費用と責任において当該クレームまたは紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。
    • 登録ユーザーによる本サービスの利用に関連して、当社が、他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、登録ユーザーは当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた金額(弁護士費用を含みます)を賠償しなければなりません。
    • 当社は、本サービスに関連して登録ユーザーが被った損害について、一切賠償の責任を負いません。
    第46条 秘密保持
    • 本規約において「秘密情報」とは、利用契約または本サービスに関連して、登録ユーザーが、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、または知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、(1)当社から提供若しくは開示がなされたときまたは知得したときに、既に一般に公知となっていた、または既に知得していたもの、(2)当社から提供若しくは開示または知得した後、自己の責めに帰せざる事由により刊行物その他により公知となったもの、(3)提供または開示の権限のある第三者から秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの、(4)秘密情報によることなく単独で開発したもの、(5)当社から秘密保持の必要なき旨書面で確認されたものについては、秘密情報から除外するものとします。
    • 登録ユーザーは、秘密情報を本サービスの利用の目的のみに利用するとともに、当社の書面による承諾なしに第三者に当社の秘密情報を提供、開示または漏洩しないものとします。
    • 第2項の定めに拘わらず、登録ユーザーは、法律、裁判所または政府機関の命令、要求または要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求または要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。
    • 登録ユーザーは、秘密情報を記載した文書または磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については第2項に準じて厳重に行うものとします。
    • 登録ユーザーは、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載または包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却または廃棄しなければなりません。
    第47条 有効期間

    利用契約は、登録ユーザーについて第4条に基づく登録が完了した日に効力を生じ、当該登録ユーザーが退会した日、当該登録ユーザーの登録が取り消された日または本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社と登録ユーザーとの間で有効に存続するものとします。

    第48条 本規約等の変更
    • 当社は、本サービスの内容を自由に変更できるものとします。
    • 当社は、本規約(当社ウェブサイトに掲載する本サービスに関するルール、諸規定等を含みます。以下本項において同様とします。)を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、登録ユーザーに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、登録ユーザーが本サービスを利用した場合または当社の定める期間内に登録取消の手続をとらなかった場合には、登録ユーザーは、本規約の変更に同意したものとみなします。
    第49条 連絡/通知
    • 本規約の変更に関する通知その他当社から登録ユーザーに対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。
    • 本サービスで表示する内容に関してプライバシー侵害・名誉毀損等に関する問題がある場合、本規約に他人が違反しているのを発見した場合、その他当社に対する問い合わせが必要な場合は、以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
      メールアドレス:contact@skillmarkets.jp
    第50条 利用契約上の地位の譲渡等
    • 登録ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
    • 当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに登録ユーザーの登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡できるものとし、登録ユーザーは、かかる譲渡につき予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
    第51条 完全合意

    本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社と登録ユーザーとの完全な合意を構成し、口頭または書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社と登録ユーザーとの事前の合意、表明及び了解に優先します。

    第52条 分離可能性

    本規約のいずれかの条項またはその一部が消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及び登録ユーザーは、当該無効若しくは執行不能の条項または部分を有効としまたは執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項または部分の趣旨に沿ってそれと法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

    第53条 存続規定
    • 本規約の各規定は、利用契約の終了までに発生した事実に関しては利用契約の終了後も有効に存続するものとします。但し、第46条については、利用契約終了後5年間に限り存続するものとします。
    • 利用契約終了時点で既にクライアントが購入を完了済みだった役務・デジタルコンテンツとの関係では利用契約が有効に存続し、その範囲で本規約の規定が適用されるものとします。
    • 第37条1項(20)及び第3,4,5項の規定は、利用契約の終了後も有効に存続するものとします。但し、当社が本サービス(その後継サービスを含みます)を廃止した場合を除きます。
    第54条 準拠法及び管轄裁判所

    本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因しまたは関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    第55条 協議解決

    当社及び登録ユーザーは、本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

    2023年9月1日 改定
    2022年7月30日 改定
    2022年5月16日 改定
    2021年12月17日 改定
    2020年7月10日 改定
    2020年6月15日 改定
    2020年2月1日 制定

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