よくある質問
スキルマーケットからのメールが届かない(Gmail、outlook、hotmail)
Gmailの場合、各種メールが届かないというお問い合わせがございます。
ほとんどの場合、Gmailのフィルタ機能にて迷惑メールに分類されておりますので下記手順にてご確認ください。
■Gmail迷惑メールの確認方法
1、Gmailにログインします
2、左のメニューから「もっと見る」をクリックし、下へスクロール
3、「迷惑メール」をクリックして迷惑メール一覧を確認
4、迷惑メールの一覧に変更用メールが届いていましたら、該当メールクリックいただき
「迷惑メールではないことを報告」を押してください
5、通常の「受信トレイ」へメールが移動しますのでお手続きを進めてください
またoutlookやhotmailなど一部のメールサービスでメール受信ができない場合がございます。
その際はメールの受信設定にて「@skillmarkets.jp」を受信許可していただけますようお願いいたします。
尚、Gmailで会員登録されているユーザー様におかれましては、
Gmailの迷惑メールフィルターの仕様変更などにより一時的にメールが届かない場合がございます。
メールが届かない・遅い・と感じられました際にはお手数ではございますが、
「マイページ>スキルの購入履歴」よりスキルの購入状態やビデオチャットの通話用URLが確認できますのでご活用ください。
その他、新規ご登録時に入力いただいたメールアドレス、お問合せ時に入力いただいたメールアドレスに間違いのある場合も見受けられます。
その場合、運営にてお問合せの返信をさせていただいてもメールが届きませんので今一度ご入力メールアドレスをご確認ください。
※よくある例:「@」(アットマーク)を全角で入力している。「.」(ドット)を「,」(ピリオド)で入力しているなど
■仮登録時、メールアドレス認証の本登録メールが届かない場合は
上記迷惑メールフォルダやご登録アドレスのご確認をいただきまして、ログイン画面よりマイページに移動しますと認証メールの再送信が行えます。 認証メールの期限が切れた際も同様に再送信が可能です。



